ぽこらいふ

ぽこりのLIFElog

副業で収益化するまでのお話。

お金は自分の好きなことに使いたい!

はじめまして、ぽこりです。

 

今日はブログスタートということで、

私の今までの経験をお話しようと思います🌸

 

「私にも当てはまる!」って思ってくださる方、

結構いるんじゃないかなぁと

ちょっと期待しております笑

 

 

生まれは千葉県某所。

1998年生まれの24歳です。

 

父は金遣いが荒くて、

いつも違う車に乗っていた気がします。

日々節約しながらもお金に困る母親。

絶対こうはなりたくないって思ってました。

 

大学に合格してからはアルバイトの日々。

 

・スーパー→客がストーカー化(半年)

・カラオケ→店長のセクハラ(3ヶ月)

・塾講師→大学卒業に伴う引き継ぎが終わるまで(3年弱)🌟

・ペットショップ→「ここに就職しないならシフト減らす」と言われる(1年)

・コンビニ→就職まで(半年)

 

大学の授業は落とさず(追試にお金がかかりますから)、朝方までアルバイト。

最低ダブルワークって感じで、ただひたすら。

 

 

塾講師を通して、困ってる誰かの為になりたい!と

思うようになって営業職に就職。

(と同時に一人暮らし開始。)

同じ営業所の新卒1番手で売上を出し、

2ヶ月で300万程達成👏

 

3ヶ月目で、数字の伸びない先輩が上司から

「あの程度の商談落としてくるな。」

「お前に行かせたのが間違いだった。」

「時間の無駄。」

と言われているのを耳にしてしまい、

 

「将来、自分も言われるんじゃないか。」

 

と不安になりうつ病を発症。

その上司と顔も合わせられず、半年で退社。

 

派遣会社に登録をして出版社の事務に就きましたが、女性は仕事が出来ない前提 といった

社長の考え方と、雇用問題で退社。

 

 

「自分はきっと、社会人に向いてないわ…」

 

と思い、結構ガチのダメ人間まで落ち込みました。

(起床してベッドでネットサーフィン、

昼過ぎに起きてご飯を食べながら動画を見て、

深夜に夕飯。ずっとスマホゲーム。)

 

 

そこまでスマホと一緒に生活をしていくと、

貯金もなくなるわ、スマホだけでは飽きるわで。

 

スマホで稼げたらなぁ…」

 

と思った矢先、スマホで稼いでるよ!という友達に会い、勧誘され、そのままネットビジネススクールに。

学費は初回払いのみで【100万円】。

 

クレカやら消費者金融やら、いろいろなところから借りて支払いました。

学費、大学の授業料、奨学金

普通に考えたらすごい額。

 

絶対スクールで得たことで、元を取ってやる!と

とにかくひたすらスマホと戦って、1年弱で学費と大学の授業料は全て払い終えました👏

 

 

長くなりましたが、この間にやってきたことを

皆さんにいろいろお伝えしたいと思っています!